4/14 一日過ぎて冷静に考える。

どうも、おはこんばんにちわドンです。

昨日のBAPc入手から一夜明けまして
あれこれ色々と考えてみました


案1 サイドライク錐
使うとなるとクリ珍になるかなぁ?
2刀の方は多分勇者安定になると思うんで、クリ珍が使う形に。
そうなると、
・巻き込み分のダメージがクリUPで固めてるため言うほどでないと思われる
・取り巻きとボスを隔離(クロキン等で)した状態からの瞬間火力で畳み込むケースが多い
・hit不足で結局当たらないMOBがいる
・取り巻きを刺激したくないBOSSもいる(ドレイク等

っていう面がちょっとありますねぇ・・・・。
ただ
・幸運速度<光速>があると完全回避発動が期待しやすくなる
・ニーズ等のフリー減少につながる取り巻きを削れる
・TWO等の取り巻きのディスペル等を止めたりもできる(立ち回り次第で
・浪漫

という使い方もできる。
ただ別雲剣型で遊んでた時も思うけど自分の戦い方的にガチ抱えまでもってく前に
終わらせることが多いから、深淵>BAPな優先順位になりそう。



案2 サイドライク兄貴斧
今メインで動かしてる勇者怒り用のBAP武器ですね。
・巻き込みで兄貴変身+エクセ靴のatkup発動率を上げれる。

これが案1に付け加えることができる項目ですね。
靴はクリ珍は多分使わないのでこっちに書きました。
・変身率は上がれどAS発動率(巻き込みでは出ない)は変わらない
・hit不足が加速する
・削りたくない取り巻きをより削ってしまう可能性もある

まぁ青字が多く感じますが変身率が高くなる=EQの出る量も増えるになるから
実質一回の戦闘でのEQ発動期待値は上がると考えてもいいと思われる。
ただ、一回の変身でのEQ回数は今まで通りな感じ。
割と今の状態だと変身しないで終わるときも多いのでそう考えると
調子がいい時の瞬間火力は結構えげつないことになりそう。


案3  売る!!!
まぁ正直内心これが正解かなと思ってます。
ただ精錬祭直前なのでそれ見てからになりますが。
現状作ってから一度も使ってない+9クイーン(アルカが使ってる)にスパイスを加え
クリ珍のモチベUPにつなげるのもありかなと。
割とクイーンもちが増えてクリ珍=クイーン持ちな傾向で
今回の究極で増えた感じなので、
少し違った強さが欲しいな・・・って思って停滞してたので
これを機に一新しちゃうのもありかなーっと。


個人的なところでは
案3>>案2>>>>>案1>>>>>>>超えられない壁>>>>+10テグ
ですね

他職で使うことも考えたんですが一応メイン珍なのと、珍が出したものなので
珍のために何らかの形で使いたいと思います。


↓変身+Satk上げるのは魅力的なんだよなぁ・・・でもhit面がなぁ・・・↓

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドンさん、因みに売るとしたらどれぐらいの金額ですかっ

イカさん>
最低ラインは1G半ばと思ってるけど
現状色々とかんがえなぅですよ

No title

+10テグがダメなら+10クレセントなんてどうかな!?

No title

兄貴斧or剣刺しを見てみたいですね。。ただ懸念されているとおりHitはとても悲惨なことになるので、エクセ靴での補強・・ですかね。
決して案1だとどこかで見たことあるという理由ではない。

Re: No title

結さん>
槍は完全に論外だなぁ!

いやだからセット効果にあるからね!?

Re: No title

ちょーさん>
やっぱり勇者でBAP使った人は居ないから
新しいカテゴリーになれそうな気はするんですがねぇ、、、

そして案1持ってそうな人おったな!
そこに狸被った珍が!!!
時間合うときに検証させてくださひ(´・ω・`)
プロフィール

ドン@エルルーン

Author:ドン@エルルーン
ROのエルルーン鯖にて生息しています。

バーサククリ珍をはじめあれこれ手を付け始めた感じ。
とうとう脱まったり?

アクセスカウンター
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
コンテンツについて
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR