8/28 脳筋ゆえの至福

どうも、おはこんばにんちわドンです。
またしばらく更新が止まってました・w・`
リアルの方でちょっとバタバタというよりストレス爆発しすぎてて、
ROの事を書こうとしても愚痴ばっかりになりそうなのと、
IEでFC2を開くと高確率でフリーズして ッイラ★
っとなっていたので更新が遅くなりました。

ROの方は魔Q来る前あたりに中途半端だったレンジャーを
完全脳筋アロスト大明神にやり替え、その子を使ったPT行動に脳汁ぶっぱして遊んでました。
他の人がいないと動けない状態にしてるので
完全に助け合いなキャラになってますがそれもそれでありでしょう。
レンジャー記事はまた後日。


さて、今回はこっそりと目標にしていた

珍のSbr自力バフのみで200k超え

っという何言ってるのかわからないことを目標に頑張ってたのですが
ついに!!

screenOlrun030.jpg

届きました。
MB緑チップでMBブーストしたのと多分風4になってくれたのもあって届きました。
ブラリングもまだ魔神3が刺さってないので底上げの余地はありそうです。
更なる高みっとなると20料理10料理、フェンリル呪符ぐらいになりそうですがねー・・・。
あー、後黒蛇c抜きの武器を作るかぐらいですね・・・。

今までの動画等はアクセでもaspd取る装備が割とごまかし状態だったので
アクセ強化できたのは凄く大きいです。


追記
SS見返したら 鯖オーブもつけてないし肩もワクワクじゃないやーん
これはもっと行くかもしれませんね(震え声





OH珍VS 顔虫   乱れ飛ぶEQの舞

どうも、おはこんばんにちわドンです。
今回は顔虫こと女王フェイスワームに挑んできました!

~~~道中~~~

基本はRCで攻めます。
爆発するところ、毒沼のところはそれぞれ火鎧、毒鎧で対応
EDPの切れ目に合わせてオークsetに付け替えてそのまま中ボスワームまで通しでEDP殴り
注意するところは鎧の付け間違いと抱えすぎなければそこまで問題はありません。
女王までのルートは最短で7分で走り切ることもありました。
(今回は8分弱
一応エルルーンの最短は5分台なのでこの時点で鯖最速は無理です(ソロの時点でry


~~~女王フェイスワーム~~~
女王自体は毒4 属性チェンジでそれぞれの色に変わります。
ただし 火、風に関しては当たらないとか火力がおかしいとかで基本逃げます。
今回水が来ませんでしたがSGも同様逃げます。
凍る凍らないじゃなくて真面に食らうと地面が待ってます。

今回は割と毒4か地4のことが多く割とやりやすかった方だと思います。

女王のEQ自体は無対策だと56kぐらい飛びます。
耐えれるダメージですが、ちゃんとゴスに着替えます。
詠唱が長いので来るのわかりますしね(自分のEQで分からなくなること多発ですが!

無事ドーン!!
顔虫MVP
ソロだと逃げ回らないとなので結構時間がかかってしまいました・w・`
LPとか塩オラティオあればかなりさっくり終わるので機会があればそちらも動画にしてみようかと。

ギミックとかも使えばもうちょっと楽にはなるんですが
真っ向勝負したい性分なのでこれで。
ところどころgdgdはありますがこんな感じです↓↓

女王フェイスワーム道中↓



女王フェイスワーム戦↓




↓リクエストお待ちしています!見たいBOSS頑張って挑みますよ!↓





GHH OH de 2F編

どうも、おはこんばんにちわドンです。
今回は前回に引き続きGHH2F編でございます。

改めて
極度なごり押し、パワープレイがあります
 安定を求める方は参考にらないと思いますorz

多分、闇鎧で動けば全然楽にクリアできるとは思うんですけどね。
浪漫って大事ですよね。


screenOlrun017.jpg
装備はこんな感じです(動画の時は)
これに青薔薇ですが、今は頭に

screenOlrun018.jpg

こんな頭を作りました。
ちゃんと怒りえんちゃついてます。
あれこれ考えたんですが、吹っ切れてちょーさんに見守られつつぶっこみました。
これにしてから血騎士の闇ブレスも
40kぐらいまで抑えることが出来ました。

動画の途中にもありますが、血騎士のブレスを最高ダメでもろに食らい
すっごくギリギリな場面もありましたが、この頭にしてからはそこまでピンチな場面はなくなりました。
無理しなければ。

アムダ戦も前回のマガンと同じく、闇GX使う前に倒しちゃおうというパワープレイです。


今回のクリアタイムは24分でしたが、湧き次第では20分は余裕で切れると思います。
エルルーン鯖だと魔血とかも暴落してしまい、凄くおいしいMDっとは言い切れなくなってしまいましたが
それでもまだまだ稼げるMDではあるので頑張って通おうと思います。




↓+7勇者ヒドゥンクロースがほしいなぁ・・・同鯖の方で未精錬とかでもいいんで余ってる人居ませんか・・・!↓



GHH OH de 1F編

どうも、おはこんばんにちわ、ドンです。
大分遅れましたがGHHの記事となります。


正直に言います。
かなりのごり押し要素がございます。
安定してクリアよりも、やるかやられるかのハラハラ感と爽快感を求めてのスタイルです。
(稼ぎの安定化での作業化を避けるためにと言い聞かせる
なので、安定してクリアを求めてきた方はあまり参考にならないかもしれませんorz
特に次の2F編

~~~~~~~~~~~~~~~
最初のゾンビゾーン2か所ですが
大体3~5匹ぐらいをまとめてRC
少なすぎると回復しなさ過ぎるし、多すぎるとダメージが多すぎるし。
難しいところです
screenOlrun014.jpg
このエリアの為に作ったレイド肩。
割と重宝しています
頭をOHにしてる意味は ありません
強いて言うならstr+12が付いてるところでしょうか・・・


北のレイドゾーンは先に流れでレイドをRCで倒して弓を最後に奥から倒していく感じに。
ちょーさんの方でも触れてましたがスタブの吹っ飛びが凄いことになってしまったので
絶対壁or他のエリアに出ないように気を配りつつRC
ここからは絶対に闇鎧じゃないとダメってことは無いので
火力ゴリ押し方向で。
青薔薇じゃないとOHの場合塩付与回せないのがつらい(借り物)
screenOlrun015.jpg




最後のマガンさんは少しセルずれ起こしててッスっとDCが決めれなかったorz
こちらも闇鎧じゃないとSS痛いけど、このMHPの前ではなんてことは無いので火力を上げて
石化前に倒す形に。
錐がもてない分クリ珍に少し負けてる気がするけどそれでもDC内に収まってるので満足。
screenOlrun016.jpg


ゾンビゾーンからEDPかよ!って思われてしまうけど、
毒瓶で時間を買ってるようなものなのでご了承をorz

1Fの動画です↓




↓2F編はまた後日。1F編書いたのでそんなに時間はあけませんよ!↓




~~~~おまけ~~~
screenOlrun013.jpg
このキノコ古すぎじゃないですか。

もしもし、チャーハン始めました

どうも、おはこんばんにちわドンです
熱中症、脱水のオンパレードでかろうじてラグナをするだけで
なかなかブログに手がつきませんでした(´・ω・`)

なのでリンク紹介も遅れてしまう形に(´・ω・`)

今回はこのかた
no.9゙3
のグミさんです!
エルルーンを代表するトイドルと言うことで
最近は他鯖にもトイドル活動してるとか(ぁ
マネージャーを通さないと写真をあげれないと言うことなので
写真はイメージでお願いいたします


最近うちの溜まり場に突撃されてるらしく、
近々あの溜まり場にもトイレができると思います


ぐみさんこれからもよろしくお願いいたします(*´∀`)




さて、あれこれ挑んだり書きたいことが有るのですが仕事の合間に携帯で打ち込んでるためなかなか進まず、、、(´・ω・`)
むしろ、少し書く→呼ばれる→携帯消す→次見ると書いてたの消えてる→orz
ってことが多発してたのも書く気力が減ってた理由です(´・ω・`)

ぼちぼち頑張りますよ(´・ω・`)


↓GHH記事はこの土日にでも書きたいと思いまする・w・`↓




プロフィール

ドン@エルルーン

Author:ドン@エルルーン
ROのエルルーン鯖にて生息しています。

一応、まったりガッツリ勢です

アクセスカウンター
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
コンテンツについて
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR