1/3 OH珍VSビジョ―

どうも、おはこんばんにちわ、ドンです。
今回はOH珍でビジョ―と戦ってきました。


実装直後からずーっと戦ってはいたんですが
最初のころはうまくいかずに転び。
一度倒せてからは立ち回りの工夫を考えてたら事故死
をずーっと繰り返してたわけで、
この度まとも(?)にお見せできるレベルになったので公開しました

screen015.jpg
骨の時はいつもの感じで。
抱えすぎるとかなり痛いのでほどほどに。


screen017.jpg
正直なところ、2か所ほど間違いが有ります。
武器と鎧ですorz
武器を大型特化+鎧を闇ヒドゥンクロースで普段はやってるんですが、
新年早々間違えましたね(テヘペロ
最初の骨+Pアムダで最初に使った火付与EDPが切れます。


screen018.jpg
対ビジョ―戦。
正直一番の鬼門です
魔法のオンパレード+取り巻きのDIS、QM さらに石化凍結・・・
取らないといけない対策はかなりあります。
肩については水3枚で地属性体制は現状はレジポのみでやってます。
OTPもありますが普段でも50k↑のHPはありますので、
マントルが当たらない位置を取れば何とかなります。(アーススパイクで30k飛びますが。
石化、凍結はドル安定です。
服に関してはもう少し案はあるので、それが入手できたらそっちに変更しようと思ってます。
そして取り巻きアムダは忘却毒で黙り込んでもらう作戦です。
確実とは言えませんが、かかると大幅に負担が減ります。

そして、自分の場合この時にハルシもします。
正直他の方の討伐時間とかを見てても、
ビジョ―戦前はちゃんとインターバルがあるので
ハルシのCT待ってもハルシの効果時間に倒し切れるのであれば
CT回復待ちをしてもさほど時間差はできないかなーって思います。
MD内の移動がない分、通しでやっても8分ぐらいで終わりますね


爆発アムダのところはハルシの副作用が出て足が遅くなるので、
バックステップで回避。
一応保険で火鎧にしますが、食らったら終わりと思っていいと思います。
諦めも肝心。(鎧変えようとして爆破された経験あり(1/20)

爆発アムダを乗り切ったら一時ハルシCTタイム。
ゆっくり待ちましょう。


2回戦はやることは同じです。
ただ爆発アムダの増加、LAクリスラを食らったときは素直にイグミを食う準備
この二つが増える感じかなー・・・?
動画でも爆発アムダが寄ってきて慌ててBSしてますが、
正直奇跡に近い回避でした。
SBrが少しでも遅かったら間に合ってなかったなぁ。。。(ディレイぇ・・・・
OHでやるときは極力徒歩でかわすようにしてるんですが、
混乱をしてたので違う方向に歩いた→万能薬からのクリックじゃ間に合わない
→ならバックステップまにあぇえええええええええ
って状態だったのでかなりのアドリブです。
当たらなくてよかった(`・ω・´)


まぁ、他の動画の人でもOHで倒し切ってる人はいないのかなー?
って思います。(見つけ切れてないだけかも・・??
ライオット体制+アイドルで安定するのは初日から想像はできてたんですが、
どーしてもOH珍で倒し切りたいなーって思っていたのでこだわりを通しました。
MDボスは全部OHで倒し切ろうと思ってるので、譲れないですよね!



↓OH珍でもっとあれこれ挑みたいなぁー↓




スポンサーサイト

OH珍VS 顔虫   乱れ飛ぶEQの舞

どうも、おはこんばんにちわドンです。
今回は顔虫こと女王フェイスワームに挑んできました!

~~~道中~~~

基本はRCで攻めます。
爆発するところ、毒沼のところはそれぞれ火鎧、毒鎧で対応
EDPの切れ目に合わせてオークsetに付け替えてそのまま中ボスワームまで通しでEDP殴り
注意するところは鎧の付け間違いと抱えすぎなければそこまで問題はありません。
女王までのルートは最短で7分で走り切ることもありました。
(今回は8分弱
一応エルルーンの最短は5分台なのでこの時点で鯖最速は無理です(ソロの時点でry


~~~女王フェイスワーム~~~
女王自体は毒4 属性チェンジでそれぞれの色に変わります。
ただし 火、風に関しては当たらないとか火力がおかしいとかで基本逃げます。
今回水が来ませんでしたがSGも同様逃げます。
凍る凍らないじゃなくて真面に食らうと地面が待ってます。

今回は割と毒4か地4のことが多く割とやりやすかった方だと思います。

女王のEQ自体は無対策だと56kぐらい飛びます。
耐えれるダメージですが、ちゃんとゴスに着替えます。
詠唱が長いので来るのわかりますしね(自分のEQで分からなくなること多発ですが!

無事ドーン!!
顔虫MVP
ソロだと逃げ回らないとなので結構時間がかかってしまいました・w・`
LPとか塩オラティオあればかなりさっくり終わるので機会があればそちらも動画にしてみようかと。

ギミックとかも使えばもうちょっと楽にはなるんですが
真っ向勝負したい性分なのでこれで。
ところどころgdgdはありますがこんな感じです↓↓

女王フェイスワーム道中↓



女王フェイスワーム戦↓




↓リクエストお待ちしています!見たいBOSS頑張って挑みますよ!↓





GHH OH de 2F編

どうも、おはこんばんにちわドンです。
今回は前回に引き続きGHH2F編でございます。

改めて
極度なごり押し、パワープレイがあります
 安定を求める方は参考にらないと思いますorz

多分、闇鎧で動けば全然楽にクリアできるとは思うんですけどね。
浪漫って大事ですよね。


screenOlrun017.jpg
装備はこんな感じです(動画の時は)
これに青薔薇ですが、今は頭に

screenOlrun018.jpg

こんな頭を作りました。
ちゃんと怒りえんちゃついてます。
あれこれ考えたんですが、吹っ切れてちょーさんに見守られつつぶっこみました。
これにしてから血騎士の闇ブレスも
40kぐらいまで抑えることが出来ました。

動画の途中にもありますが、血騎士のブレスを最高ダメでもろに食らい
すっごくギリギリな場面もありましたが、この頭にしてからはそこまでピンチな場面はなくなりました。
無理しなければ。

アムダ戦も前回のマガンと同じく、闇GX使う前に倒しちゃおうというパワープレイです。


今回のクリアタイムは24分でしたが、湧き次第では20分は余裕で切れると思います。
エルルーン鯖だと魔血とかも暴落してしまい、凄くおいしいMDっとは言い切れなくなってしまいましたが
それでもまだまだ稼げるMDではあるので頑張って通おうと思います。




↓+7勇者ヒドゥンクロースがほしいなぁ・・・同鯖の方で未精錬とかでもいいんで余ってる人居ませんか・・・!↓



GHH OH de 1F編

どうも、おはこんばんにちわ、ドンです。
大分遅れましたがGHHの記事となります。


正直に言います。
かなりのごり押し要素がございます。
安定してクリアよりも、やるかやられるかのハラハラ感と爽快感を求めてのスタイルです。
(稼ぎの安定化での作業化を避けるためにと言い聞かせる
なので、安定してクリアを求めてきた方はあまり参考にならないかもしれませんorz
特に次の2F編

~~~~~~~~~~~~~~~
最初のゾンビゾーン2か所ですが
大体3~5匹ぐらいをまとめてRC
少なすぎると回復しなさ過ぎるし、多すぎるとダメージが多すぎるし。
難しいところです
screenOlrun014.jpg
このエリアの為に作ったレイド肩。
割と重宝しています
頭をOHにしてる意味は ありません
強いて言うならstr+12が付いてるところでしょうか・・・


北のレイドゾーンは先に流れでレイドをRCで倒して弓を最後に奥から倒していく感じに。
ちょーさんの方でも触れてましたがスタブの吹っ飛びが凄いことになってしまったので
絶対壁or他のエリアに出ないように気を配りつつRC
ここからは絶対に闇鎧じゃないとダメってことは無いので
火力ゴリ押し方向で。
青薔薇じゃないとOHの場合塩付与回せないのがつらい(借り物)
screenOlrun015.jpg




最後のマガンさんは少しセルずれ起こしててッスっとDCが決めれなかったorz
こちらも闇鎧じゃないとSS痛いけど、このMHPの前ではなんてことは無いので火力を上げて
石化前に倒す形に。
錐がもてない分クリ珍に少し負けてる気がするけどそれでもDC内に収まってるので満足。
screenOlrun016.jpg


ゾンビゾーンからEDPかよ!って思われてしまうけど、
毒瓶で時間を買ってるようなものなのでご了承をorz

1Fの動画です↓




↓2F編はまた後日。1F編書いたのでそんなに時間はあけませんよ!↓




~~~~おまけ~~~
screenOlrun013.jpg
このキノコ古すぎじゃないですか。
プロフィール

ドン@エルルーン

Author:ドン@エルルーン
ROのエルルーン鯖にて生息しています。

一応、まったりガッツリ勢です

アクセスカウンター
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
コンテンツについて
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR